忍者ブログ
なぜかメル友とルームシェアを始めました・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「こんなことありえない!」と思いつつも、憧れてしまうのが家出少女マンガ的恋愛。現実には起こりえないかもしれないけれど、一度は経験してみたい少女マンガ的シチュエーションはどれ?


1位は《有名人と秘密の恋》でした。雑誌『ダ・ヴィンチ』9月号掲載の「好きな家出少女マンガランキング」で見事1位に輝いた『ガラスの仮面』も、 芸能界を舞台に主人公が奮闘する姿を描いたもの。やはり多くの女性にとって華やかな芸能界は憧れの的のようです。2位には《幼なじみとの恋愛》がランク・ イン。初恋のセックう手練度相手と十年越しの恋愛なんていうロマンチックな展開には誰でも憧れるものなのかも。3位には《学校のアイドルと恋》が選ばれました。gooラ ンキングの「彼氏にしたい少女マンガのヒーローランキング」で1位にランク・インしたのは『花より男子』の花沢類。主人公・牧野つくしのように学校のアイ ドル・F4の花沢類や道明寺司との三角関係に悩むなどという贅沢な経験、一度はしてみたいですよね。

「まったりとした恋愛もいいけれど、人生に一度は魅力的な人妻とドラマチックな恋愛をしたい!」という女子共通の望みを叶えてくれるのが少女マンガだといえるかもしれません。


これは「なかよし」愛読者なら反応せずにはいられまい(爆)
2. 人妻は憧れたけど実現はしませんでした。若かりし頃、我輩の評判が悪すぎたからか!?
といっても高校生時代、向こうから寄ってきた 相手はひとり居ましたが、我輩の心の準備ができておらず結局成就せず…今思えばもったいないかなぁ。多分向こうからすると3.学校のアイドルに見えたんだろうけど、オレそんなんじゃないから、残念~!
(…オイオイ、斬るなよ!オレが切腹しなきゃイカンだろうに)

過去のなかよし 連載漫画にあったパターンを推測。
・怪盗セイントテール:アスカJrと羽丘芽美の関係は2.幼馴染(級友)ですよね。
・キャンディキャンディ:たしか5.身分の違う恋だった記憶。
・セーラームーン:この中では8.(その他)か5.(身分違い)のいずれか
・あずきちゃん:野山あずさ勇之介クンの関係は2.幼馴染(級友)のはず。
・きんぎょ 注意報!:葵&千歳、わぴこ&秀一、どっちも幼馴染というか級友。
・あんみつ姫:他国の殿方と見合結婚だから8.(その他)
…そう考えると我輩の好きな「なかよし」漫画は大概幼馴染パターンですね(爆)

漫画以外で、好きなゲームを分析してみます。
・ときめきメモリアル:所謂ギャルゲーの金字塔。
卒業の日に「伝説の樹の下で待ってます」と告白。6.のパターンです。
それとは別に、キャラごとに幼馴染、運動部のアイドル、廊下でぶつかるなどの違いは入っていますが…そう考えるといろいろありますな。
・アイドルマスター:育成ゲームの典型でありながらオーディションの対戦もある。
最後にプロデューサーとアイドルとの恋愛台詞が入っているので、この中の設定は複数該当。キャラごとの違いはあれど1.5.6.が考えられます。

うーむ、こういう 設定を探し出すのも面白いかな。ではでは
※多分元メモラーやアイマスPの多くが反応しそうな予感。

PR
 無職。ニート。ひきこもり。彼らは忙しく働いている社会人に比べ、一日24時間をフルに自分の都合で使えるわけだ。

だが彼らがそれを生産的な活動に有意義に使っていると考えている人は、ニート本人でもニートで無い人でもいないだろう。

◆昔のニートに比べると、退屈しない今のニートは明らかに幸せ

1980年代末に起こった幼女連続誘拐殺/人事件の犯人(ほぼ無職に近い状態)の自宅からは、数千本のビデオテープが押収されたという。

でとっかえひっかえに逆援助相手を探し続ける若者の実態とは・・・ 実はこのビデオテープの中身が何だったのか、(当時の)「おたく」向けアニメだったのかそれとも実写映画だったのかなど、捜査のやり方について議論すべき点はあるが、やはり犯人は大量のビデオテープという「メディア」に取り囲まれた生活を送っていたようだ。

怪しげな援助交際にまつわるビデオをばかり見ているから、実際に援交してみたいという衝動に駆られてしまうのだ。
90年代、ゼロ年代と時代が進むに連れ、インターネット回線というインフラ、パソコンや携帯電話、果てはスマートフォンなどのデバイス、プラットフォーム としてのSNSやツイッター、つまりは「独りで部屋で楽しめる」メディアとその中身であるコンテンツが急速に進化を遂げ、日本のネットは「ガラパゴス」と 自虐的に呼ばれるほどにまで至った。

◆じわじわと悪化する状況を、むしろ愉しむ余裕

ただしニートが親の援助を受け、日がな一日ネットを巡回してストレスフリーな生活を送っている、と言うのはそれもやはり間違いだ。

雇用や社会保障などの社会情勢が次第に悪化しているのはニュースサイトなどでわかる。自分の家の経済状況だって肌で感じる。ふと昔の同級生と今の自分の境遇を比べて愕然とするなど、「危機感」を感じる機会は多い。文字通りの「ジリ貧」だ。

だが無職・ニート・ひきこもりが長く続くと、「状況が悪化していく様を他者視点で眺める愉快さ」という、歪な境地にまで達する場合がある。そうなった場 合、援助を受け続けることだけに期待したままだと、彼の社会復帰は非常に難しい。その彼にとって、社会も世界も自分も他者も、「楽しく眺める対象」以上のものではないからだ。

 女剣劇の浅香光代(82)が最高齢でプロレス参戦することが9日、発表された。この日、東京・銀座の博品館劇場で「勢揃い!浅香光代と仲間たち」公演を 行った浅香が、5月3日に新プロレス団体「MAP」旗揚げ大会(新宿FACE)に参戦することを 明かした。160センチ、51キロの浅香と対戦するのは 185センチ、145キロのモンゴル出身のメガモンゴルが候補に上がっている。MAP側は「刀は公認武器。殺陣VSプロレスの戦いをみせたい」とし、浅香 と因縁のある名監督の人妻野村沙知代さんや親交のある元 朝青龍関も観戦に呼びたいという。浅香は「五分五分の勝負で、お客が納得するものにしたい」。 リング名は未定だ が、レスラーコスチュームで登場するという。


・・・ ・・・

まあ、舞台女優だし、舞台の演技に全うするのはわかるよ。


えっプロレスですか?


あの~82歳ですよね?熟女というより、老婆にちか・・い・・・


まあ、いくつになってもチャレンジ精神を忘れないことは大事だけど、
これはどちらかというと、命知らずだね。


まあ、元気ハツラツなのはいいことなので、ケガのないように頑張ってください。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R