忍者ブログ
なぜかメル友とルームシェアを始めました・・・
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「こんなことありえない!」と思いつつも、憧れてしまうのが家出少女マンガ的恋愛。現実には起こりえないかもしれないけれど、一度は経験してみたい少女マンガ的シチュエーションはどれ?


1位は《有名人と秘密の恋》でした。雑誌『ダ・ヴィンチ』9月号掲載の「好きな家出少女マンガランキング」で見事1位に輝いた『ガラスの仮面』も、 芸能界を舞台に主人公が奮闘する姿を描いたもの。やはり多くの女性にとって華やかな芸能界は憧れの的のようです。2位には《幼なじみとの恋愛》がランク・ イン。初恋のセックう手練度相手と十年越しの恋愛なんていうロマンチックな展開には誰でも憧れるものなのかも。3位には《学校のアイドルと恋》が選ばれました。gooラ ンキングの「彼氏にしたい少女マンガのヒーローランキング」で1位にランク・インしたのは『花より男子』の花沢類。主人公・牧野つくしのように学校のアイ ドル・F4の花沢類や道明寺司との三角関係に悩むなどという贅沢な経験、一度はしてみたいですよね。

「まったりとした恋愛もいいけれど、人生に一度は魅力的な人妻とドラマチックな恋愛をしたい!」という女子共通の望みを叶えてくれるのが少女マンガだといえるかもしれません。


これは「なかよし」愛読者なら反応せずにはいられまい(爆)
2. 人妻は憧れたけど実現はしませんでした。若かりし頃、我輩の評判が悪すぎたからか!?
といっても高校生時代、向こうから寄ってきた 相手はひとり居ましたが、我輩の心の準備ができておらず結局成就せず…今思えばもったいないかなぁ。多分向こうからすると3.学校のアイドルに見えたんだろうけど、オレそんなんじゃないから、残念~!
(…オイオイ、斬るなよ!オレが切腹しなきゃイカンだろうに)

過去のなかよし 連載漫画にあったパターンを推測。
・怪盗セイントテール:アスカJrと羽丘芽美の関係は2.幼馴染(級友)ですよね。
・キャンディキャンディ:たしか5.身分の違う恋だった記憶。
・セーラームーン:この中では8.(その他)か5.(身分違い)のいずれか
・あずきちゃん:野山あずさ勇之介クンの関係は2.幼馴染(級友)のはず。
・きんぎょ 注意報!:葵&千歳、わぴこ&秀一、どっちも幼馴染というか級友。
・あんみつ姫:他国の殿方と見合結婚だから8.(その他)
…そう考えると我輩の好きな「なかよし」漫画は大概幼馴染パターンですね(爆)

漫画以外で、好きなゲームを分析してみます。
・ときめきメモリアル:所謂ギャルゲーの金字塔。
卒業の日に「伝説の樹の下で待ってます」と告白。6.のパターンです。
それとは別に、キャラごとに幼馴染、運動部のアイドル、廊下でぶつかるなどの違いは入っていますが…そう考えるといろいろありますな。
・アイドルマスター:育成ゲームの典型でありながらオーディションの対戦もある。
最後にプロデューサーとアイドルとの恋愛台詞が入っているので、この中の設定は複数該当。キャラごとの違いはあれど1.5.6.が考えられます。

うーむ、こういう 設定を探し出すのも面白いかな。ではでは
※多分元メモラーやアイマスPの多くが反応しそうな予感。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R