忍者ブログ
なぜかメル友とルームシェアを始めました・・・
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初デート、面接、大事なプレゼンなどの前に、鏡の前で笑顔の練習をしたことのある人もいるのでは? きれいな笑顔って意識してみると意外に難しかったり。

「最近では口元の筋肉だけで笑っている人が多く見られます」と話すのは『愛され笑顔のつくり方』(サンマーク出版)の著者、広瀬真奈美さん。「笑顔が一番きれいに見える『黄金比』ができるのは『フルスマイル』の時だけ」なのだそう。

早速、鏡の前で「フルスマイル」してみましたが、あいたたた……顔の筋肉がつりそう。しかもなんかすごくぎこちないです……。

「きれいな『フルスマイル』を作るためには、顔全体の筋肉を使うトレーニングが必要。まず最初に、顔の表情を作る筋肉を鍛えるためのトレーニングを行いましょう!」(広瀬さん)

ということで教えてもらったのが次の2つのトレーニング方法。

★1
1. 大げさに口を開け、「あ」「い」「う」「え」「お」と1回ずつ発声する。
2. 1の発声を笑顔で、ひと文字につき5秒ずつ、5セットくり返し行う。このとき、頬の筋肉が上下していることを意識して。
★2
1. お箸1本を水平にし、上前歯と下唇で挟んで固定する。
2. お箸を落とさないように気をつけながら、上の歯のラインが8本以上見えるように両頬の筋肉を引き上げ、1分間キープ。このとき、両頬とお箸のラインが水平になるように意識して。

この2つのトレーニングを1日1回、毎日コツコツ行うことで、今以上にステキな笑顔を作ることができると広瀬さん。さらに、顔全体の筋肉を鍛えられるので、顔のたるみを予防するアンチエイジングにも効果的なのだとか。

「笑顔には、第一印象をよくするほか、『楽しい・幸せ』という感情を増幅させる効果があります。また、他の人の笑顔を見てホッとするように、笑顔 とは伝染していくもの。いい笑顔を作ることは自分を好印象にするだけでなく、周りの雰囲気を和やかにする効果もあるんですよ(ニッコリ)」

しかし仕事が忙しかったり、イライラしているときなど、ついつい笑顔でいることを忘れがちに……。そんなときは、どうすればいいのでしょうか。

「体の中に発生したネガティブな感情を吐き出すイメージをしながら、深呼吸を1分間行ってください。その後に、鏡の前でなくてもいいので、無理にでも笑顔を作ってみましょう。脳内でアルファ波が発生し、ネガティブな感情がリセットされるはずですよ」

第一印象を良くしたり周りを明るくするだけでなく、ネガティブな感情を払拭し、気持ちの切り替え術にもなる「笑顔」。



フルスマイルって
プライベートな時には確かに
可愛いかったりするけど

職場だと馬鹿に見えたりしませんか?

僕はサービス業ですが

笑顔は7~8割で
少しは理性というか
頭の中でアレコレ考える部分を残しておきたいよね

見てて
理知的に見える笑顔

フルスマイルで頭はクールに働かせるって難しそうだし

お客様に安心感を与えるためにも「賢そう」「頼りになりそう」に見える部分を残しておきたいものです

フルスマイルが必要な職場って
頭を必要としない仕事か?

女の子は
考えることないから
お客様に気に入られるように可愛く笑顔でいなさい

なんて封建的な職場は
今だにあるのかな?

まあ
笑顔は大好きだし

化粧で化ける前に
素敵な笑顔でいて欲しいことには賛成だけどね!
PR
韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮は26日、日本海側で短距離ミサイル2発を発射した。韓国政府筋の話として伝えた。発射されたのは、地対空ミサイル1発と地対艦ミサイル1発。射程は約130キロという。

北朝鮮は25日、2回目の核実験を実施するとともに、短距離ミサイル3発を発射していた。
核実験を受け、韓国政府は米国主導の大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)に参加すると表明。

オバマ米大統領も、韓国の防衛に米国が全面的に関与する姿勢を示した。

国連安全保障理事会は25日、北朝鮮の核実験実施を受け緊急会合を開催、2006年に採択した決議に北朝鮮が「明確に違反」しているとして全会一致で核実験実施を非難した。

安保理は、新決議の採択に向け作業を進めているが、アナリストは、北朝鮮に対する強硬措置には、中国が難色を示す可能性が高いと指摘している。

北朝鮮は26日、米国の敵視政策はオバマ政権でも変わっておらず、米国による攻撃に対して完全に準備ができていると表明した。

朝鮮中央通信社(KCNA)は、最近の米軍の戦闘機再配備を引き合いに「新政権下でも、北朝鮮に対する米国の敵視政策は何も変わっていないことは明確だ」と批判。

さらに「わが軍と国民は、先制攻撃を加えようとする米国の無謀な試みに対し、完全に準備ができている」としている。

これに影響されてか、本日のソウル株式市場は2%以上下落して取引を終了。ウォンも対ドルで約1%下落した。

ただ、サムスン証券のアナリストは「北朝鮮問題で地合いが悪化しているが、市場への影響は比較的短期間とみている」と述べた。

アナリストは、今回の核実験について、後継者問題をめぐって、金正日総書記の立場をさらに強化することが狙いの1つだったのではないかと指摘している。

後継者選びでは、三男・正雲氏が有力候補とされている。

アジア・ストラテジー・インスティテュートのアナリスト、Park Syung-je氏は、北朝鮮の実質的なナンバー2である張成沢氏が正雲氏の後ろ盾になっているとの見方を示した。

金総書記は4月に、妹婿の張成沢氏を国防委員に推薦。多くのアナリストはこれについて、張氏をキングメーカーに据え、最終的な権力移譲体制を構築することが狙いだと分析している。

米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は25日、米政府は金総書記が張氏と正雲氏を中心とする新たな権力体制への移行を始めたと結論付けた、と伝えた。

ただ、韓国メディアは、正雲氏が金総書記と同様、糖尿病を患っている可能性があると伝えている。



おいおい、北朝鮮はいったいなにがしたい?
しかもあんだけジョンナムジョンナムってなってけど、結局三男かよ!

 

ひどいことをする日人がいるもんだな・・・

北海道十勝管内の道立高校で昨年8月から今年3月の間、1年だった男子生徒9人が同学年の男子1人に対し、ズボンを脱がせて携帯電話のカメラで撮 影し、写真をインターネットで公開するなどのいじめを繰り返していたことが17日、分かった。同校は9人について最長28日間の停学処分にした。

同校によると、9人は昨年8月、トイレや特別教室で男子生徒のズボンを脱がせ、静止画や動画を撮影。9人のうち1人が自分のブログに静止 画2枚を掲載し、他の1人もこのブログに数枚を投稿した。その後も、熱湯に浸したぞうきんを首に掛けるなどのいじめを今年3月まで繰り返したという。

 新学期に入り2年の女子生徒1人が不登校となり、4月中旬に保護者が同校に言葉によるいじめがあったことを通報。2年生全員から事情を聴く中で、男子生徒へのいじめが発覚した。女子生徒は同月下旬から登校を始め、男子生徒に不登校はなかった。 


全くイジメをする人の気持ちがわからない。
俺が通ってた高校はそういうの一切なかったけど、中学のときはちょっと軽くあった。
学校で先生に散々言われてるし、ニュースであれだけイジメの悲しい事件を流してるのに、
全く心に響かないってか?
やっぱり理解できない。

それから、メル友との共同生活は以外にうまくいってます。
 

今井翼が26歳上の恋人大地真央に熱い視線

って大きく見出しに書いてるからびっくりしたけど、
恋人の役ね、役。
全く、紛らわしい書き方して。

大地真央(53)とタッキー&翼の今井翼(27)が恋人同士を演じる舞台「ガブリエル・シャネル」(7月3~27日、東京・新橋演舞場)の制作発表が7 日、都内で行われた。世界的ブランド、シャネルの創始者、ガブリエル・シャネルの生涯を描く。大地がシャネルを、翼はシャネルの恋人で、唯一愛した男性と される英国人青年実業家アーサー・カペルを演じる。
2人は初共演。翼は「舞台を拝見して、あまりの美しさに客席からステージに恋をしてしまいま した」と“26歳年上の恋人”に熱い視線を送った。ラブシーンについては「思い切っていかせていただきます!」。大地も「年齢差は気にならない。十分、愛 せます」とすでに相思相愛に。
大地は上演期間中に、インテリアデザイナー森田恭通氏との結婚記念日を迎える。「今は忘れていました。もちろん見に来ると思いますが、(焼きもちを)焼かせたいですね」。“若い恋人”からのラブコールに張り切ってい

そう言えば、大地さん結婚してたもんな。

なんとも恐ろしい事態になりましたね!
豚インフルエンザの感染がついに8カ国、死者108人にのぼった・・・

新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)ウイルス感染が世界的に広がっている問題で、新たにコスタリカで28日、1人の感染が確 認され、確認例は中米やアジア・オセアニア、中東など計8カ国、計108人に上った。韓国でも米国やメキシコから帰国した5人に感染の疑いがあるなど、さ らに拡大の恐れがある。

このうち、米国では感染が確認された人が66人に増加。ニューヨーク市の保健当局は同日、40人以上の感染が確認されたクイーンズ区の中等学校 (中・高校生)とは別に、新たにウイルス感染した可能性がある者が計20人いると発表するなど、感染は同区だけでなくマンハッタン、ブルックリンなど同市 各区へ拡大している可能性が高い。

一方、メキシコで新型インフルエンザによるとみられる死者は同日、159人に増加。感染が確認されたか、感染が疑われる患者は2498人に上った。

アメリカでもついに死者が出たし、韓国でも感染確認。
日本も時間の問題かな~共同生活中のメル友は異様にビビリで、
メキシコ行く予定とかないよね?って聞いてきた(笑)
ないって即答したときの、安堵した表情がおもしたしろかった(笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R